S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
こんにちわ。本日はこれから大戦に出かける管理人でございます。

メインはこれからとして、まずは久々に相互リンクのお誘いを頂きましたのでご紹介。

速きこと風の如し
~三国志大戦ブログ~


雷覇さんのページです。当初リョーチョーさんと思いっきり勘違いしておりましたヘ(゚∀゚ヘ)。
まあ、勘違いがご縁でリンクのお誘いを受けたということで、結果オーライ・・・なのか???

是非覗いて見て下さい。
2007/05/12 12:42|お知らせTB:0CM:1
 
えー、こんばんわ。正直仕事を甘く見ていた管理人です。

まずはリンクのご紹介です。

白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~

白銀丸(しるばまる)さんのブログです。
今をときめく(w、SR甘寧の攻城兵デッキをご利用中にして覇者様ですよ。
呉軍も強化されたことですし、冗談抜きで当たるのが怖いです(www。

是非覗いてみて下さい。


で、近況。仕事は忙しいのは理解していたつもりだったんですが、

ここまで飲み会が続くとは思わなんだorz。

夜遅くまでやった後に接待しつつされつつという地獄の毎日です(w。土日ぶっ倒れていた所に本日も飲み会(,,゚∀゚)。どう考えても仕事中も酒が抜けきらないのです。

こんな報告で申し訳ないんですが、とりあえず生きているよ報告だけでもと思い更新をかけた次第です。明日は復活出来るといいなあ。
ただ、どう考えても今週は後2件は接待を片付けなくてはいけません(つД`)。懐にW毒を喰らった気分ですよ(w。
2006/09/12 01:09|お知らせTB:0CM:3
 
こんばんわ。対人戦15連敗で勝率がイチローの打率並みまで落ち込んだ管理人ですorz。正直引退ですなこれは。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ。

で、まずは新規リンクのお知らせです。

Gスケの三国志日記(チラシの裏

Gスケさんのブログです。
同じチームの方というだけあって、しっかり甘皇后デッキのご様子です(w。
最近開幕破滅デッキやってないなあ・・・。

で、こちらは復活ブログのご案内。

我が前を阻む者、全て斬る!

カレルレンさんがブログを復活なさいました。
色々おありだったようですが、何はともあれ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

是非覗いてみてください。

2006/09/03 18:09|お知らせTB:0CM:0
 
えーーー、会社の荷物にデッキ一式を詰め込み郵送してしまった管理人ですorz。

もう少し言うと、展示会会場からの撤収時に、会社へ荷物を送ったんですが、うっかり私の荷物も全部宅急便に載せてしまいまして(´・ω・`)。
週末は大戦への出撃が強制的に出来ません。ま、日曜日も出張だしいいや
(つД`)。

ということで、相互リンクのご紹介です。

三国志大戦 ~独白空間~

狐林さんのブログです。キリンさんと読むそうです。
えー、他単ワラワラで徳9・・・覇者さんキタコレ(゚∀゚)。
呂布強いッすよまじで。・・・そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

是非覗いてみてください。
2006/08/25 20:15|お知らせTB:0CM:0
 
こんばんわ~。いつも辛い事しか書いていないので、
たまには良かった探しをしたい管理人です。

良かったその1:お金が無く一戦しか出来なかったが、落城勝ちできた。ちょっと良かった。
良かったその2:次からは8州制圧戦だ。そいつは良かった。
良かったその3:ついに神速の大攻勢マスターゲット!かなり良かった。
良かったその4:前の人が取り忘れたカードがLE横山劉備だった(゚∀゚)。非常に良かった。
良かったその5明日から夏休み!!!一番良かった(w。

大戦がらみだけでも今日は良い一日でした。
そんな良き日に、相互リンクをご紹介。

すべてはこの時のために!

王奕さんのブログです。
名将覇者という、私には決して辿り着けない境地にたどり着かれた方です。ウラヤマスィ(´・ω・`)。
それなら私は宿将覇者を目指しますよ!(`・ω・´) 。


三国志大戦・覇王の大徳♪

我がチームリーダー、冬弥さんのブログです。
○っぱい推進班班長でもあらせられます(ヒントつ 丸の中には「お」が入る)(w。
健全ブログなそうですので(w、超健全な私もどしどしお伺いします(www。

是非覗いてみてください。
2006/08/10 22:46|お知らせTB:0CM:0
 
こんばんわ。本日は近所のゲーセンを諦め、
順番制のお店で大戦をすることにしました。さて結果は・・・

3連敗を含め2勝4敗(w。

チームの皆さん、あんまり貢献出来ず_| ̄|●<正直スマンカッタ
ということで、ここはリンクを張ることでご容赦願いたい。

ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ

ひゅ~ずさんのブログです。
甘皇后デッキと暴虐デッキをご利用中との事。
こう言ってはなんですが、どちらも私の天敵ですが(w。


キリンの部屋:目指せ覇王!

キリンさんのブログです。
お使いのデッキは桃園デッキ・・・危険なデッキをお使いです(w。
私は怖くて扱おうと言う気にもなれません。


三国志大戦2 ~孤軍奮闘日記~

オキシベルさんのブログです。
こちらも甘皇后デッキがメインデッキ・・・もしかしてここの皆さん、
蜀軍ばっかりですか?魏4の私は異端児ですか???と勘ぐってみる・・・。

是非覗いてみてください。
2006/08/06 23:37|お知らせTB:0CM:5
 
のんべんだらりとブログ更新中の管理人です。
今日もきょうとてゲーセンへ行ってみれば、大戦は黒山の人だかり。
あまりの人の多さに、ついついWCCFへ流れてしまいましたorz。
サカつく好きな私が手を出してはいけなかった気がしております。
金をえらい勢いでつぎ込んでるっす・・・。

さて、非常に遅れてしまいましたが、
相互リンクの許可を頂きましたので、改めてご紹介。

漢王室再興

カレルレンさんのブログです。
神速デッキ始めましたとのことですが、
SR郭嘉羨ましいorz。新張遼も羨ましすぎますorzorz。
我が魏4はいつになったら新カードに総とっかえできることやら・・・。

是非覗いてみてください。


で、本日は通常業務をお休みして、思いがけず2本も頂いてしまったバトンの消化を行いたい。
以下続きにて。

2006/08/01 23:27|お知らせTB:0CM:6
 
掲題の通りですorz。大変失礼しました。


別冊観賞魚と書物の日々

五絶三国志


神行百変さんのブログです。先日の武将カードBEST3でお世話になりました。
デッキは董卓反計・・・賢母屍デッキ???地味に孫一家デッキなんですね。これは面白そうかも(w。

是非覗いてみてください。
2006/05/23 00:44|お知らせTB:0CM:1
 
えー、タイトルのネタが分かる方は何人いらっしゃるんでしょうか?(w。


ぴよ’s Arcadia

ぴよっぷ~さんのブログです。
SR蔡文姫・SR馬超・R姜維・NR趙雲・U厳氏のW毒デッキ。
私と同じ回で水月さんにデッキ診断されてましたねぇ。ガチの匂いプンプンです(w。
また、記事の最後に西武の試合考察が(w。私もタイガースの考察でもしようかと(w。

是非覗いてみてください。
2006/05/14 19:37|お知らせTB:0CM:3
 
えー、相互リンクの了解を頂きましたのでご紹介です。

無気力人間直の三国志大戦ライフ

直さんのブログです。
三国志大戦専用ブログを新たに立ち上げました!
さらにディープな話が聞けるようになるかもです。
早速芸能人と三国志大戦の話・・・ミーハーな話かもしれません(w。


「まんまとかかったな・・・

(※ちょっと嬉しそう)」


嘉秦さんのブログです。
ブログの中心で司馬懿への愛を叫ぶサイトです(w。
あまりの愛の深さに、蜀単デッキに(司馬懿と同じ声の)龐統を入れるぐらい・・・こだわりだそうです。

是非覗いてみてください。
2006/05/07 00:33|お知らせTB:0CM:3
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
